<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

MoEと比較してのギルドウォーズ

基本MoE用語だけでギルドウォーズを少しだけやった雑感などをつらつら並べていきます
30分やれば誰でもわかる程度のことです


ギルドウォーズ(これ以降GW)は 起動してアカウントを入れ 新規作成を押すと
すぐにRPGキャラクターとPvPキャラクターの選択 いわばpreとwarの選択を迫られます
基本相互に行き来はできないみたいです
選ぶとキャラメイク画面になり メインとサブの職業や性別や顔や装備を選べといわれます

e0057344_14543031.jpg



・職業
種類は6つ
 ・ウォーリア…MoEでいう所の近接武器と戦技盾包帯の脳筋と言ったところ 武器の種類は剣 斧 ハンマーで槍はありません
 ・レンジャー…弓罠調教調和あたりのもろフォレスター ウルティマの血を引く洋ゲーには欠かせない職 弓はガスガス当たります
 ・モンク…回復強化あたりか HP回復とdebuffはがし 守備upが多岐に分かれている ヒーラーがPTの要なのはMoEと同じ
 ・ネクロマンサー…死魔召喚牙暗黒命令あたり 暗視ムハァ! 魔法はdebuff中心で相手から色々吸ったり死体からしもべを呼べたりします 
 ・メスマー…妨害中心のGWにおける特徴的な職 あえて言うなら強化や死魔の下位とソーン ヘルパニッシュあたりか メイン職なら詠唱を速くできます
 ・エレメンタリスト…どうみても破壊魔法 火水風土の属性はその特徴とともにほぼ同じ 直接ダメージ 特に範囲の火力に優れる タゲ集中や妨害に弱いにもMoEと同じ

・顔
見るからに洋ゲー顔でMoEに慣れてると度肝を抜かれそうですが
一瞬耐えればあとは顔なんかほとんど見えないのでがんばりましょう

キャラメイクがすむとゲームが始まります

・RPGモード
対人を中心に語りたいので簡単に
そこらじゅうにちりばめられたクエストをこなしながら封印されたスキルを解放していくモードで
解放したスキルはPvPモードで使うことができます
マップをうろうろしていれば 頭の上に「!」マークのついたNPCにあえると思いますので
それと話せばクエストが進んでそれにあわせてマップが広がっていくという感じなので
何をしていいかわからずうろうろしていつの間にかイルヴァーナでマンモスに追いかけられている
なんて事はないと思います
生産はありません 武器などはそのPC専用にカスタマイズされるので取引も狭いものです
MMOよりは家ゲーに近い感じかもしれません

e0057344_14552286.jpg



・PvPモード
GWの売りである対人をすることが出来るらしいです
いきなりLv20の最強装備キャラではじめることが出来ますが
このモードで作ったキャラをRPGに連れて行くことが出来ません

PvPには4v4で戦うアリーナと8v8で勝ち抜いていくトーナメント そしてギルドで戦うギルド戦があります
アリーナにはランダムにPTが組まれるコンペティションアリーナと固定のチームアリーナがあり
勝つことによってえられる報酬でスキルの封印を解くことができたりします
遭遇戦や奇襲の妙味は薄いですが ガツガツ戦うことが出来ます

戦闘は前にも書いたように基本自動戦闘でそこにスキルを織り交ぜていく感じです
戦闘で使えるスキルの枠は8個 封印を解いたのから選んで詰め込みます
アタックはスペースキーやクリックで出来るのでほぼMoEのショートカット1ページ分ですね
スキルは結構アクが強いので その8個の そしてPT内での組み合わせによってスキルの生き死にが激しくなります
それを悩むのがGWの楽しさらしいです スキル850の配分を悩むみたいなもんですね
タイマンする場面はほぼありませんが それだけにタゲあわせやスキルの仕様などPT連携が重要になります

e0057344_14554234.jpg



ここまで書いといてなんですが
ギルドウォーズはパッケ未購入どころかウェブマネー課金すらしてません(払ってもよかったけど課金トラブってるみたいだし!)
つまり何が言いたかったかというと
MoEにもランダムアリーナとかFS戦欲しいな~つーこってす DPE統一鯖で
[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-31 14:56 | 本文 | Comments(2)

次に目を開けたとき たとえその瞳に映るのがどんな姿であるとしても

イベントの様子や結果等はAkimiさんのとこかEMILIAさんのとこを見るといいらしいです


長期メンテ前ラストの日
先週のリベンジにWGKへ
今日はあらかじめ上部でWGKを待ち構えてみました
拒絶などで飛ばされつつも何とか射程圏内に到達!
e0057344_5142278.jpg


何この究極生物
e0057344_5144051.jpg


結局こうなりました
後半はなんかもうただ泳がされてるって感じでした 
キレてないッスよ
俺キレさせたら大したもんですよ
e0057344_515484.jpg


戻った後はジマコで初心者エリアへ
二武器とか戦技調和とか血雨罠とかパニッシャーとか
何でその構成でアマチュアなんだよ!みたいなのも結構来たりしますが
タイマンなら包帯があればテクスエンドでも何とかなるもんですね
e0057344_514486.jpg


包帯が切れたのでこっちにシフト
擦り切れるまでゲリラすっかーと思ったけど
思いのほかすぐ人がごっそり減ったので
大半preでブラブラしてました
焦って特別何かをすることもない 
本当にそうなのか ただ自分に言い聞かせているだけなのか
e0057344_5152616.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-30 05:21 | 本文 | Comments(3)

CC争奪戦2

ジマコ初心者エリアで俺TUEEEするの図
ひどい! まさに外道!
相手さえいれば初心者エリア面白いです 軽いし 狭いし
e0057344_653759.jpg


イベント後 Bが「ミクルをタッチしにいく」と特攻しだしたので
ポイント下げついでにガング様タッチについていこうとおもいましたが
間に合いそうになかったので高原にまわって王国潜入
e0057344_655283.jpg


それ ターッチ!
って表示されてないし
e0057344_66711.jpg


まあこうなるわな
e0057344_662273.jpg


階級下げのELG兵もいた
金をわかてくれるなどなかなか親切にしてもらいました
e0057344_66408.jpg


しかし運命は残酷
pop場所が同じであるがために恩人と刃を交える事に
向こうは亡命失敗のために得物も防具もないらしい
うはwwwwwwチャ-ンスwwwwww悲しいけどこれ戦争なのよね
e0057344_671394.jpg


LOVEパンデモス
e0057344_665524.jpg


走って帰るのもだるいのでもう一度突撃
何か捨てゼリフを残してやろうと思ったけど
誰をターゲットしようか迷ってる内に
よくわからないこと言ったまま時間がきてしまいました(*ノノ)
e0057344_67276.jpg




ええ イプス決戦は間に合いませんでしたorz
二日間おつかれさまでした
[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-29 06:08 | 本文 | Comments(4)

CC争奪戦

inした頃には日がまわって佳境を迎えているらしかったので
なぜかジマコで初心者に乗り込んでしまったのです
E砦前で追っかけられたりしながら防衛人数を視察
e0057344_544644.jpg


わりと手薄みたいなので人数を集めて攻めることに
失敗したら固められるだろうなのでチャンスは一回
実はジマコ ロンソ落としてたのを出撃するまできづかなかったので
攻撃手段タックルだけでした
e0057344_5442582.jpg


強襲が成功して何とか奪還
その後はE砦に隠れてE援軍の人数を数えようと待ってるうちに終了の合図
というか宣伝してたくせにルールわかってなくて
奇跡起こすまでやりつづけるもんだとおもってますた
e0057344_5443869.jpg
|д゚)


イベントといえば戦士たちを労う貝殻水着!
その盛り上がりにふさわしく
蘇った村娘ぬっこさんに着ていただきました
e0057344_5445415.jpg


「みせもんじゃないぞ!」とのことですが
どう見てもみせものです
e0057344_5451043.jpg


どこからともなくわいた変態Kirsh氏も大興奮
その様子に村娘はちゃっかりと金銭を要求
Kirsh氏は2Mだすと豪語しましたが
撮影代以上の金銭授受は犯罪の温床になりかねないので
e0057344_5452745.jpg


ここでFEEにバトンタッチ
e0057344_5454371.jpg


ちょこまかした動きでなかなかカメラに捕える事が出来ません
Kirsh氏は暴発寸前
e0057344_546496.jpg


リアルちゃぶ台返しとうわさのこの人は
酔拳士なのにもかかわらずパフォを習得しているらしく
この時を待っていたとばかりに
まずはN.Y.A.
e0057344_5462473.jpg


続いてはB.K.D.
これは何てエロゲですか!
今まで撮影してて12を争うほどマジヤバスです
e0057344_5463812.jpg


そして極めつけはU.K.M.!
やりすぎです先生!
Y.K.S.とかS.P.I.などは更にとんでもない事になってました
あまりにもあまりなためここでは掲載を自粛しますが
どうしてもみたいペド方はリンクからFEE氏のblogに飛ぶと見られるかもしれません
e0057344_5465258.jpg


モニ子たちのあまりの大胆さにKirsh氏ついに昇天!
目を覚ましたあと なぜか半裸になっていたKirsh氏は
インビジpotなど地味にいいものをモデルさんたちに配っていました
さすが太っ腹 変態の鏡だぜ!
e0057344_547556.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-28 05:48 | 本文 | Comments(0)

お後がよろしいようで

e0057344_5521463.jpg
Freesie は 言った:サクリだと召喚しなきゃだから




Freesie は 言った:さっくりと上がらないんですよ



e0057344_5544280.jpg



e0057344_5552691.jpg



e0057344_5563846.jpg



e0057344_5565523.jpg



今日はひさしぶりにゲリラしまくりでした
地味に階級上がって轢かれて落ちての繰り返しで気がつけば半裸姿
これはいいプレート配布マシーンですね
まあでも面白い戦いもあったしそこそこ満足ですた
1~3PTくらいでちょっと多いくらいの集団とぶつかると脳汁でます
ただやっぱ同期はUnko 目の前の敵にチャージサンボルが当たりませんorz
e0057344_5574572.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-27 05:58 | 本文 | Comments(4)

この穴の中にモテる呪文があるんだって!

メイプルさんのメテオのためとか
そのほかそれぞれの思惑を胸に秘めつつエイシスへ
e0057344_5245983.jpg


ショートカットで飛び降りた先には何と買い取り屋が
その商魂に敬礼 とてもあやかりたい
e0057344_5252339.jpg


ていうかPT組もうぜおまいら
e0057344_5253723.jpg


まあイッチョンくらいなら何とかなるもんです
e0057344_526762.jpg


内容とは関係ないですがMoEがやたら重いです
本隊やビスク西はおろかソロですら何かもうズッシリなので
さいきんはpreでもwarでももっぱら強そうな人についていっています
e0057344_5255186.jpg


イチョン友好取れたので過去エイシスにシルク狩りにいけますオーイエー
と思ったらカリスマ全然足りなかったオーイエー
[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-26 05:03 | 本文 | Comments(0)

何をしとる そいつがルパンだ~!

e0057344_3503531.jpg




e0057344_3505582.jpg



e0057344_3533831.jpg



e0057344_434543.jpg



e0057344_3511053.jpg




Σ(゚д゚三三゚д゚)どう見ても寝マクロです
はじめてみる光景にかなりオタオタしました
ていうか今時リエージェントかよ!
こ こここここういうときはおおおおお落ち着いて中身確認d!


とりあえず話しかけてみた 
反応なしのまま続けられるリエージェント
e0057344_3535393.jpg



押しても引いても反応なし
こいつぁ確定だ!
うちがbtgrchに駆け込み
CopicさんがGMコールの準備をした その時!
e0057344_354863.jpg






消えてしまったorz
e0057344_3542298.jpg



とりあえずフレンド登録('A`)
[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-25 03:58 | 本文 | Comments(6)

スイムスーツ着用振興会

初MGキタコレ
e0057344_3182465.jpg


シップ:バーカーサー
e0057344_3184222.jpg


最近はこの売り子姿でいることが多いかもです
色々あるんです
e0057344_3185615.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-24 03:24 | 本文 | Comments(0)

別に水の門とかいかなくてもそこらじゅう幼女だらけだよな!

まあいろいろあるし今の内に幼女に会いに来たわけです
e0057344_5555916.jpg


ギリギリまで水泳上げ
ここで初めてバブルボールつけてても水泳が上がることを知りました
e0057344_5561665.jpg


水泳20までup!
行くぜモラァァァア!
e0057344_652343.jpg


何も出来ずに死亡
サブマリン級の水泳が無いと近接では何もできないみたいです
リザを呼びかけてみたものの反応なし
もしかしたら肉体と魂がずれているのかも
e0057344_5563239.jpg


体がどんどん沈んでいきます
e0057344_5564916.jpg


ああ みんなが遠くなっていく
e0057344_557515.jpg


シャウトがかすかに聞こえるだけの 静かなる水の底
誰にも見送られることもなく 待っているのは漆黒の宇宙
もはや動かぬその肉体は 己の沈むを受け入れるだけ
ただ 孤独に沈んでいくだけ…
e0057344_5573075.jpg


!?
e0057344_5575040.jpg


は!!1!!はだかのこぐねえさんが!!#!!12!!
ちあーしながらうかんd111!!!!!!
e0057344_558653.jpg


バシャーン
ピュー
e0057344_5581915.jpg


なあ 聞いてくれよ
俺さあ 海の底で天使を見たんだぜ
信じるかい? 信じねえだろうなあ…
e0057344_5583470.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-23 05:09 | 本文 | Comments(8)

イプス戦

ここは広告掲示板じゃないんだから!
宣伝依頼とかされても困るんだからね!
の、載せるのは無様な結果を笑うためなんだから!

***専ブラ壊れて以来のwarスレから抜粋***

BE代表で相談した結果
27日・28日に決戦を行うことになりました。
時間やルールなどの詳細はただいま画像作成中なのでお待ちください。
大まかな日程ですが

27日(金曜):イプス攻城戦(前)  CC争奪戦
28日(土曜):イプス攻城戦(後)  イプス決戦


となっております。
細かい時間等決まりましたらまた発表いたします。

B側代表:ミド、ゲンザブロウ
E側代表:FAZZ、RAU、EMILIA
協力:Akimi

***IEだと見にく過ぎなんです***


代表とか何様だてめえらwwwwwっうぇうぇwwwwww
詳しくはAkimiさんのところでどうぞ
村長もめずらしくまともにいっぱい書いてるみたいです
うちは始めからは間に合わないかも orz
[PR]
by nakajiman2003 | 2006-01-22 14:32 | イベント | Comments(6)