<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

妄想力こそ原動力

人参植えたら副産物で薬用人参はえるんじゃね?
意外と植えてる人いないんじゃね?
と思い人参畑に突撃したものの失敗しまくって
イルヴァーナの渓谷にある一つの畑から種34個という悲惨な成果。
くっ……
e0057344_23411028.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-30 23:48 | 本文 | Comments(0)

一番悲しいのは

栽培と収穫で無用な対立を生んだことだなー。

栽培実装と修正したあたりから、
おっぱいとパンツの話題くらいしかしなかったMoE民の間でも、
「自分の方がMoEを知っているから俺の言うとおりに修正しろ合戦」や
「俺はこの遊び方が面白いと思うからお前らも当然この遊び方が面白いはずだからそうしろ合戦」が勃発していて、
少々居たたまれない感じ。

こういうのと思い出話が出るときは
今の状況を楽しめてないときなんだよね。

スキル構成やプレイスタイルに対して憎しみを抱くようなゲームをプレイしていて、
楽しい気分になろうはずが無いしな。

それは自分自身の心の問題であると言われればそれまでだけど、
わざわざそんな状況を作りやがってという
怒りというよりはガッカリ感があります。

e0057344_554176.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-30 05:52 | 本文 | Comments(0)

くぅ~w 栽培変更無しでした!これにてモチベーション終了です!

いかに栽培という新要素が
うちのやる気を支えていたのかということですよ。

修正後もしばらくは栽培を続けていましたが、
楽しいからというよりは、
せっかく購入した土地を使わないのはもったいないからでしかなく、
そんなセコイ自分に気がついてしまったら、
大豆の種を撒く気力すら湧きませんでした。

とはいえ今さら種が取りやすくなったり時間が短くなったり生産物が増えたからといって、
自分が得する分だけ誰かが損をする変更でしかないんで、
あまり意味を感じないし楽しい気持ちにはなれないと思います。

まあ様子見です。
明日には気分も変わってるかもしれないし、
今後についてはウイローのお手並み拝見ですわ。

e0057344_6333686.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-29 06:30 | 本文 | Comments(0)

最後に立っている者こそ勝者

warageで顔真っ赤にして出撃し続けてたら、
いつの間にか敵も味方もいなくなって一人になってることってあるよねー!
\ あるあるー! / \ めっちゃあるー! / 
e0057344_5563250.jpg



王国NPCに八つ当たり
e0057344_558359.jpg



さりとて一人だとどうしようもないので一旦は戻ったわけですが、
入れ違いでコグ姉さんが王国に侵入していたので、
再度王国へ突撃!
e0057344_602371.jpg



二人でも厳しいと思っていたものの、
高火力のコグ姉さんがガングを始め取り巻き達をなぎ倒し、
ついにミクルを追い詰めた!
勝てる、勝てるぞおおおおおおお!
e0057344_624268.jpg



More
[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-25 06:11 | 本文 | Comments(0)

狩猟の方が生産量が多く安定しているなら農業など起こりはしなかったのだ

HPが減っていると種採取ができないようです。
e0057344_1423662.jpg



全快のものは今まで種採取ができます。
e0057344_143373.jpg



しかしその後、出てこなくなります。
当たり判定はあるので見えなくなっているだけのようですが、
タゲられないのでゾーン移動するか一旦ログアウトしないといけないようです。
e0057344_1431516.jpg



アースマッシュはミーリム→シスとまわってやっと一回分の菌糸が取れる感じ。
せっかく原木があるのでしばらくはこれを育てようと思います。
e0057344_1432638.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-25 01:56 | 本文 | Comments(0)

しょうゆ作ってます

しょうゆ作ってます
[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-22 23:52 | 本文 | Comments(0)

ンゴゴゴゴゴ

栽培修正されすぎワロタ。
光るキノコとコンニャクは少々いんちき臭いし長くはないと思ってましたが、
まさかここまで栽培自体が変更されるとは。

収穫までの時間と収穫量はまだいいとしても
種採取がめんどうくさくなったのは痛いですなー。
せっかく時間が延びたからダラけて育てよう
ってワケにもいかなくなるし。

しばらくは手持ちの種を植えながら様子見します。
[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-22 00:31 | 本文 | Comments(0)

モニ子栽培始めました

ってお前らもやったんでしょう!?
正直に言いなさい。
e0057344_082322.jpg


[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-21 00:08 | 本文 | Comments(0)

同じオチです

種が搾れる所、奴は現れる。
e0057344_174181.jpg



畑に種を植えて、本でも読つのだこういみながらまったり育つのを待とう、
などと想像していたのですが、
始めてみるとなかなか手が休まる暇が無いどころか
ずっと動いて冒険し回っているような状態です。
e0057344_1134210.jpg



水中にあるミー・チチンだってこの通り。
多少の危険は大丈夫。
どんな困難でも、立派に乗り越えていくことでしょう。
e0057344_1143033.jpg



More
[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-20 01:01 | 本文 | Comments(0)

千年竜 -キノコを添えて-

銀行枠のために
女王蟻へ突撃イイイイイ!
e0057344_412120.jpg



More
[PR]
by nakajiman2003 | 2013-05-18 04:42 | 本文 | Comments(0)