人気ブログランキング |

タイマン大会ルール協議会

風神が戦場に嵐を呼ぶ今日この頃 みなさまいかがおすごしでしょうか。
P鯖では来週、このご時世に果敢にもタイマン大会が催されるとの事ですが、ルール調整が難航しているとの話も聞きます。
私自身はタイマンが得意でもないし、進んでタイマンをする事もほとんど無いのですが、タイマン大会は好きで動画を楽しみにしているファンの一人でありまして、ぜひE鯖でもまた開かれたらなとwktk懇望している次第です。
そこで、みなさまにはルール等について忌憚の無い意見をお聞かせ願いたいです。
まだ日程などが決まってない今だからこそ、落ち着いてじっくりと調整できるのではないかと思います。
私自身は主催する器量を持ち合わせていませんが、少しでもやってみたいなとお考えの人の参考になればと思う次第です。
漠然としすぎるのも何なので、差し当たり以下3項目について

1.今までの大会のルールの変更点
最近各鯖で催されている大会のルールはD鯖村一の流れを汲むもので、
よく練りこまれた素晴らしいルールだと思います。
ただ一言意見がある方もおられると思いますのでお聞かせください
参考資料 第四回村一武術会ルールより抜粋(第五回はどこ載ってるかわかんなかった(゚∀゚)

***

基本的に

①War Ageでできない事
②反則性能のアイテムの使用

が制限されます。

・事前BUFFはゲーム時間10分間。事前ブックチャージ無し。
・召還・召喚PET有り(ただし、BUFF時間に含む)。
・牙ペット無し。
・調教PETは、調教シップ者に限り一匹のみ有り。
・リング外に出て白ネームになったら場外負け。
・IS事前召還は有り(BUFF時間に含まれない)。
・大砲、フォグオブジェネシス、バインドアロー、カツ丼使用禁止。
・チャージ武器のUSEは禁止。
・敵に回復をかけてはいけない。

****
特にbuff時間 調教召喚 アイテム制限について意見をいただきたいです

2.開催時間
主催者が開ける時間に開けばいいと思いますが、
『この時間なら開けるからやってやろうじゃん』みたいな感じで乗り出してくれるかもしれないので、その参考程度に。

3.課金buff
競技系ユーザーイベントの開催を妨げる大きな壁。果てさてどうしたものか


記名無記名は問いません、タイマン大会に需要があるかどうかの目安にもなるかと思いますので、ご意見よろしくお願いします。
意見や意見者に対する誹謗中傷は厳禁です。
by nakajiman2003 | 2006-06-18 16:30 | イベント
<< いただいたご意見のまとめ 気がつけばすげえ時間 >>